ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゲーム音楽家の田中宏和さん、任天堂・岩田社長に捧げる曲を公開 出会いのきっかけ「バルーンファイト」をリミックス

「素晴らしいトリビュート」「ありがとう、田中さん、岩田さん」など世界中からメッセージが。

advertisement

 世界中のファンや著名人から追悼のメッセージが寄せられた、任天堂・岩田聡社長の訃報(関連記事)。任天堂出身の作曲家で、岩田社長とも多くの仕事をともにした田中宏和さんが、自身のSoundCloudで岩田社長に捧げるリミックスを公開しています。



画像 田中宏和さん公式サイトより。「Chip Tanaka」などさまざまな名義で音楽活動を行っています

 「Dedicated to Satoru Iwata.(岩田聡に捧ぐ)」と名付けられたこの曲は、名作ゲーム「バルーンファイト」のテーマ曲をリミックスしたもの。岩田社長が開発、田中さんが音楽を手がけた同作は、2人が初めて出会うきっかけとなった作品です。田中さんのブログでも「仕事上、とても近しい人だった」「ホントに実直で、何事にも前向きで、回転早く、とてもいい方でした」と、岩田社長との思い出がつづられています。

画像 訃報を受け「岩田さん」と題したブログ記事も掲載

 「バルーンファイト」のテーマを高揚感のあるチップチューンにリミックスしたこの楽曲を、世界中のファンが賞賛。「素晴らしいトリビュート」「ありがとう、岩田さん、田中さん」など、岩田社長と田中さんの2人に向けたメッセージが数多く寄せられています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る