ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩田聡社長の訃報に世界中から驚きと悲しみのツイート 「ThankYouIwata」ハッシュタグも

本当に多くの人に影響を与え、親しまれた人でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 任天堂・岩田聡社長の訃報を受け(関連記事)、Twitterでは驚きや悲しみの声が多くあがっています。任天堂の社長としてだけでなく、優れたゲーム開発者として、さらには新しいゲームを紹介するプレゼンターとして、多くの人に愛され、尊敬された岩田社長。その早すぎる死は、多くの開発者やファンに衝撃を与えました。











 ゲームファンからも多くのツイートが投稿されています。また、岩田社長をしのぶ「#ThankYouIwata」ハッシュタグも登場。














 Twitterのトレンドワードも、一時はほとんどが岩田社長関連で埋まりました。ゲーム好きな人もそうでない人も、きっとどこかで岩田社長の声や作品に触れたことがあったのではないでしょうか。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


画像 Twitterのトレンドワードも一時、岩田社長一色に

画像 昨年のニンテンドーダイレクト出演時の岩田社長

追記:午後になっても続々とツイートが投稿されています











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る