ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8月10日はヤドンの日! ポケモンセンター・ポケモンストア全店で迷曲「ヤドンのうた」がもらえる!

ヤドンの鳴き声は「やぁん」。

advertisement

 8月10日は8(ヤ)10(ドン)で(ヤドンの日)。それを記念して、ヤドンオリジナルステッカーと(ヤドンのうた「どないやねん ヤドン」)のDVDが、ポケモンセンター・ポケモンストアの全店で配布されます。

 ヤドンオリジナルステッカーはプレゼント画面をスマートフォンで表示するかプリントアウトして店頭で提示、ヤドンのうた「どないやねん ヤドン」のDVDはポケモンセンター・ポケモンストアで4000円(税込)以上のお買い物をした方にプレゼントとのこと。というか、ヤドンのうたってなに……?


画像 相変わらず眠たくなる顔をしています

 ヤドンの公式特設サイト「ヤドンパラダイス」ではヤドンのうた「どないやねん ヤドン」の動画が公開されています。歌っているのは、「ポケモン言えるかな?」で一世を風靡した「イマクニ?」さん。とぼけた歌詞とのんびりした曲調で、ヤドンらしさにあふれた歌になっています。動画には2つのバージョンがあり、「イマクニ?」さんが踊るバージョンではおなじみの愉快な動きを楽しむことができ、アニメーションバージョンでは大量のヤドンのぬるぬるとした動きに謎の中毒性があります。


なぜかリピート再生してしまう……

 ヤドンオリジナルステッカーは39810(サンキューヤドン)枚限定、ヤドンのうた「どないやねん ヤドン」のDVDは8100(ヤドン)枚限定。

 また、8月10日に合わせてヤドングッズも登場するとのことです。


画像 安眠できそう

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る