ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

20体のピカチュウが広島カープをサプライズ応援→雨男・前田選手に勝てず試合は雨天中止に

負けたでチュウ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ポケモン」映画公開と、ポケモンセンターヒロシマのオープンを記念して7月22日、ピカチュウの一団が広島を訪れるサプライズイベントが行われました。


ポケモンセンターヒロシマにピカチュウいっぱい

 イベントでは約20体のピカチュウがポケモンセンターヒロシマに来店したあと、マツダスタジアムで広島東洋カープを応援する予定だったのですが、この日の先発は雨男で有名な前田健太選手(特性:あめふらし)。試合は雨天中止に。


スタジアムに来たけど……

 ピカチュウはカープの名物「CCダンス」を踊る予定でしたが、なすすべもなくグラウンドを見つめることとなりました。


「CCダンス」を踊る予定だったのに……

踊れなかったでチュウ……

 「僕のせいで、本当にすみません(笑)」と前田選手。「ピカチュウが大量発生して【CCダンス】を披露してくださると聞いておりましたが、とても残念です。ポケモンセンターヒロシマがオープンして、SOGOも人が増えた気がします。やはり夏はポケモンですね。今年のポケモン映画が他の映画をおさえて完封勝利できるよう応援しています!【CCダンス】見たかったので、また是非広島に来てください」


前田選手と一緒
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokemon (c)2015 ピカチュウプロジェクト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る