ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいくて無邪気な姿に思わずほっこり ガス管を頭にかぶったホッキョクグマが超ゴキゲンだぜ!

デアちゃんマジ女神。

advertisement

 ガス管をかぶって超ゴキゲンな様子のホッキョクグマを撮影した写真が話題になっています。いい表情です。



 自らガス管をかぶりにいくスタイルでノリノリの笑顔を浮かべているのは上野動物園のメスのホッキョクグマ、デアちゃん。長い筒の中に顔を突っ込むのは暑い夏を乗り切るための秘策なんでしょうか。気分転換におもちゃで無邪気に遊ぶ様子は見ているこちら側も暑さを忘れてほっこりしてしまいます。


画像 ご機嫌だぜ! 写真提供:Copanda 中村さん(@copan

画像 ドヤ

画像 カラダとガス管のバランスが妙にツボ

画像 そしてこの笑顔

 実はデアちゃんにガス管が与えられたのは撮影された22日が初めて。相当気に入ったようで、水の中でも楽しそうにガス管とたわむれていました。




 イタリアの動物園から2012年3月に上野動物園へやってきたデアちゃんは好奇心旺盛な性格で来場者を魅了し続けているとのこと。名前はイタリア語で「女神」という意味。暑さでバテ気味の我々に笑顔をもたらしてくれるデアちゃんマジ女神!

 ちなみに上野動物園には、おやつのダイレクトキャッチがうまくなったというホッキョクグマのイコロくんもいますよ。夏はデアちゃんとイコロくんにひとときの涼と癒しと元気をもらいに行きたい!


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る