ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クマがおぼれたカラスを食べちゃうかと思いきや華麗に救出 一方で状況が飲み込めないカラス

カラス「ん……? あれ、なんでオレ食べられていない?」

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある動物園でクマが、池の水面でもがいているカラスを発見しました。さっそくカラスをくわえにかかるクマ。このままカラスは食べられてしまうのではないかと心配になりますが、クマは意外な行動に出ました。手と口を使ってカラスを岸に上げたのです。その後クマはカラスに距離を置いてりんごを食べ始めました。華麗な救出劇にほっこり。

動画が取得できませんでした
画像 カラスをくわえて引き上げるクマ。あ、カラス終わった……

画像 と思いきや、クマは離れてりんごを食べだす。カラス、しばらく無心状態

 一方でおかしいのがカラスの反応。地面に降ろされたあと、まるで食されるのを覚悟していたと言わんばかりに、しばらく仰向けになって固まっています。クマが離れていることに気づくと、身を起こして様子をうかがい首をキョロキョロ。「なんでオレ生きているの? 食べられないの?」と状況に戸惑っているような仕草に愛着が持てます。

画像 え、食べられてない? といった感じであたりを見回すカラス。ひょうきんでかわいい

 YouTubeのコメント欄では、クマに対して「ベジタリアンなの?」とか、カラスに対して「……クワ?……自分生きてる?……生きてる!!!!!!!!!」など、動物たちのユニークな行動へのツッコミが並んでいます。動画は今年6月にハンガリー・ブダペストの動物園で撮影されたものでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る