ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウホッいいスマホ…… 動物園のゴリラがスマホを見せてきたお客さんと仲良くなった動画

まるで長年の付き合いがあるようだ。

advertisement

 動物園のゴリラが、お客さんに見せられたスマホをとても興味深そうに見つめる動画が人気となっています。公開から2日で50万再生以上されており、300件を超えるコメントが寄せられています。


He showed a gorilla photos of other gorillas on his phone. Watch the gorilla's reaction!

 ガラス越しにスマホを向けられたゴリラ、最初は正面から静かにじーっと眺めています。スマホの画面には、人間がゴリラの赤ちゃんを背負っている画像が写っているようです。


ゴリラ じーっ……


ゴリラ スマホにはゴリラの赤ちゃん

 スマホを見せているお客さんの横には人間の赤ちゃんもいるのですが、ゴリラは見向きもしません。とにかくスマホが気になるようです。


ゴリラ 人間の赤ちゃんはスルー

 最後には壁に寄りかかり、ガラス越しに肩を寄せ合う1人と1頭。まるで友達同士のようにスマホを眺める様子は、人間とゴリラの気持ちが通じ合っているようにも見えます。


ゴリラ 「これ俺の彼女」「いい女ウホ」とか言ってそう

 写っているものが次々と変わる小さな板は、ゴリラの目にも不思議なものに見えたのかもしれません。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る