ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ノリ良すぎだろ! 豪州でニワトリがツイートする企画スタート → なぜかニワトリ語を読める人たちが続出

常人には記号、文字の羅列にしか見えません。

advertisement

 オーストラリアのファストフードチェーン「Chicken Treat」が、Twitter上に本物のニワトリが打ち込んだツイートを投稿し話題を集めています。


ニワトリ ニワトリ「Betty」がツイート!

 「Betty」というニワトリが足やくちばしでキーボードに入力した文字を、「#chickentweet」というハッシュタグをつけてツイートする企画が10月7日からスタートしました。世界初となる「英単語をタイピングするニワトリ」としてギネス世界記録に登録することを目指しているのだそう。どう考えても運任せの企画で、ツイートの文面は記号や文字の羅列ばかり……。

 しかし、このBettyのツイートはなかなか人気を集めており、なかには300回以上リツイートされているものも。「タイピングうまくなってるよ!」と応援したり、文章の意味を理解しているかのように「文章が美しくて涙が出た」「荘厳だ」と賞賛したりする人が現れています。Bettyが英単語を書くより先に、ノリのよすぎる一部の人たちがニワトリ語を読めるようになってしまったようです。

トレーニングも行っているようです

ニワトリ こんな感じで足やくちばしを使ってタイピングしているそうです

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る