ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「チキンナゲットに段ボールが使われているって本当?」 マックの「今日の質問」コーナーにすごい質問が選ばれる

本気で思ってる人はいないと思いますが……。

advertisement

 マクドナルドの公式サイトにあるユーザーからの質問に答えるコーナー「食の安全Q&A」で、「チキンナゲットに段ボールが使われているって本当?」というすごい質問に回答していると話題になっています。




画像 寄せられた質問

画像 詳細(?)

 当然、マクドナルド公式からの回答は「NO」。鶏のムネ肉、モモ肉、鶏皮を使用しているとのことです。

 確かに、たまにふざけてこういった発言をしている人もいますが……さすがに本気で信じてる人はいないのでは。Twitterでは、あまりの質問内容に驚く人が続出していました。







 とはいえ、逆にこんな質問でも律義に回答していて偉い、という見方もできるでしょうか。マクドナルドに関する質問であれば、本当になんでも答えてもらえそうです。

 実際、過去には「ミミズ肉が使われているって本当ですか?」「マクドナルドのバンズは腐らないって本当ですか?」「バンズって何ですか?」などに対応していました。気になることがある方は、質問してみると良いかもしれません。


動画が取得できませんでした
ミミズ肉に対する回答

画像 なんでも聞いてみましょう

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る