ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最後の1コマで鳥肌が立つ Twitterに投稿されたマンガ「色の見えない少女」がすてきと話題に

4ページに詰められた感動。

advertisement

 @RakoshirakoさんがTwitterに投稿したマンガ、「色の見えない少女」が話題になっています。たった4ページながら、5万件以上RTされています。




1ページ 画像提供:@Rakoshirakoさん


2ページ 画像提供:@Rakoshirakoさん


3ページ 画像提供:@Rakoshirakoさん


4ページ 画像提供:@Rakoshirakoさん

 色覚障害をもつ、1人の少女。医者からは、「大きく動揺したり、強い刺激を受ければ色が見えるようになるかもしれない」と言われていました。そんな彼女は、病院内で1人の少年に出会います。交流を深める内に、少年こそが自分にとっての「刺激」であると確信していく少女。しかし、ある日突然、別れが訪れます。悲しみに暮れる少女が外を見ると、そこには……。

 1ページ目は白黒で始まり、先に進むほどマンガ自体に色がついていく手法が素晴らしいですね。特に最後の1コマは、鳥肌が立ってしまいそうです。

 これを読んだユーザーからは、「めっちゃいい…」「素敵」「感動しました」といったコメントが寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る