ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手話ができる天才ゴリラのココちゃん かわいい子猫2匹のママになった姿に思わずほっこり

しあわせ家族だー!

advertisement

 手話ができる天才ゴリラ「ココ」が、44歳の誕生日に2匹の子猫とお友達になりました。お友達、というよりはさながら母子のような姿に癒されます。

Meet Koko's New Kittens

 ココの誕生日に飼育員さんが数匹の子猫を見せると、ココは一匹の猫「ミス・グレイ」に一目ぼれ。すぐに抱きかかえます。愛おしそうに見つめ合う様子に母性を感じますね。さらに猫ちゃん側からもアプローチ。「ミス・ブラック」という名の子猫がココを気に入ったようです。こうしてココと2匹はすぐに打ち解け、仲良くなりました。


ココ ココとミス・グレイの出会い。キュンキュンする

ココ ココ「よしよし」

ココ 毛並をととのえるココをお手伝い(?)する猫ちゃんたち

 そして、飼育員さんに「猫を頭にのせて」と手話を用いてお願いシーンには思わずほっこり。もこもこの毛の上に我が子を乗せてご満悦です。さらに「猫」「赤ちゃん」とジェスチャーで伝える姿には感動すら覚えます。


ココ 頭に乗せてほしかったんだね!

 ココはもともと赤ちゃんが大好き。しかしながら、ゴリラの赤ちゃんをもうけることは難しいとのこと。ココはこれまでにも猫を飼っていましたが、ここしばらくは子猫を引き取っていなかったそう。新たな家族ができて本当によかった! ココと猫たちのうれしそうな様子が、私たちに幸せをおすそ分けしてくれそうです。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る