ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

草木にょきにょき 名前から“グリーン”な部分を探してアニメにするジェネレーターが登場

アナタの名前もきっとグリーンダヨ!

advertisement

 自分の漢字名の中に入っている「自然」や「グリーン」に関する部分を見つけて、ボタニカル風のアニメーションや画像に仕上げてくれるネームジェネレーター「GREEN NAME」が登場しました。


GREEN NAME 「キリン GREEN NAME」公式サイト

 「GREEN NAME」はキリンの「淡麗グリーンラベル」のキャンペーンサイト。例えば女優・樹木希林さんのお名前(すでにめっちゃグリーン感がある)を入力してみると、「木」や「木」へんの部分からファッサーと草木が生い茂るアニメーションが表示されました。また、サッカー選手の本田圭佑さんのお名前は木がにょきっと生えて田んぼが広がっていくアニメに。これは楽しい!

動画が取得できませんでした
GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル プロモーションムービー

GREEN NAME 樹木希林さん、とてもグリーンダヨ!

GREEN NAME 本田圭佑さん。実り豊か

GREEN NAME 伊能忠敬さん、月が綺麗ですね

 ちなみに筆者(高城歩)も試してみたところ、「土」へんから豊かな土壌が広がっていきました! 一見するとあまり自然の要素がなさそうに思える私の中にもグリーンがあったんだ! なんだかちょっとうれしい発見です。


GREEN NAME そういえば土があった!  

 出来上がったボタニカルな画像やgifアニメはダウンロード可能で、SNSの背景やアイコンに使用することもできます。サイトからFacebookやTwitterに直接シェアすることもでき、タイムラインではアニメーションも動作します。なお、アニメーションは200種類以上のバリエーションがあり、中には季節や天気までも変えてしまう特殊なパターンもあるのだとか。

 自然は意外と身近に寄り添ってくれているもの……。そんな発見ができるジェネレーターで、みなさんも自分の名前の中にグリーンを探してみては? 

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る