ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

球体の中に閉じ込められた無限のきらめき 光の入り方で色を変える幻想的な「宇宙ガラス」に心が浮き立つ

世界に1つだけ、自分だけの小宇宙。

advertisement

 ガラス作品の制作販売を行う「+α [プラスアルファ]」の「宇宙ガラス」シリーズがとっても幻想的です。


宇宙ガラス 「宇宙ガラス」 画像提供:+α プラスアルファさん(@plusalpha_glass)

 「宇宙ガラス」は光の入り方で色を変えるという耐熱ガラスのペンダントトップ。オパールや金を閉じ込め、立体的な模様を何層にも施しています。広大な宇宙の神秘やきらめきが詰まった小さな球体に無限のロマンを感じさせ、身に着ける人や見た人を魅力的な宇宙空間へと誘う作品群です。しかも全てハンドメイドで一点もの。つまり手にした「宇宙ガラス」は“世界にたった一つだけ”ということになります。ステキすぎる……!


宇宙ガラス 1番人気だという「宇宙ガラス 赤タイプ」

宇宙ガラス 小惑星の輝き、美しい

宇宙ガラス これ以上に小宇宙を感じたことはあるだろうか……

 現在「宇宙ガラス」はオンラインショップと委託店舗では在庫切れのため販売していません。しかし11月21日・22日に東京ビッグサイトで開催する「デザインフェスタ」に出展予定とのことなので、手に入れるチャンスはありそうです。購入には整理券が必要となるなどの注意事項が、+α[プラスアルファ]のスタッフブログに記載されています。

 自分の胸に、小宇宙を。遠い銀河の星々を夢見る心が浮き立つような美しいペンダントトップが日常のファッションをガラッと変えてくれそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る