ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全身ガラス! 絶対に部位破壊してはいけないモンハンの「リオレウス」を作ってみた

リオレウスの威厳ある姿をガラス細工で再現しました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気アクションゲーム「モンスターハンター」シリーズでおなじみの「リオレウス」をガラス細工で作り上げた動画がニコニコ動画にて公開されています。


空の王者たる威厳を感じます

部位破壊したら(うp主が)即怒りモード

 頭や尻尾など各パーツはガラスをバーナーであぶりながら作ったそうですが、強度の問題から翼はやや小さめにしたそうです。

 全身を覆うトゲトゲしい甲殻や迫力のある頭部、そして獲物を狩るための力強い脚部。リオレウスの威厳がしっかりと再現された作品ですね。

 作者のガラス野郎さんはガラス細工・アクセサリーを手掛ける本職の職人さん。そりゃぁうまいわけだと思ったら、これまでも「ダイオウグソクムシたん」や「モノクマ」などのガラス細工作品をニコニコ動画で公開していますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る