ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔窟・中野ブロードウェイに爆笑問題が迫る! NHK「探検バクモン」、12月2日放送

爆笑問題の2人の瞳、いつにもまして輝いてます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 12月2日放送のNHK「探検バクモン」が中野ブロードウェイを大々的に取り上げるようです。題して「熱烈歓迎!マニアの楽園」。毎度濃い内容が話題を呼ぶ同番組ですが、日本の魔窟とでもいうべき中野ブロードウェイをどう料理するのか、心配です(歓喜)。

番組公式サイトでは予告動画も公開中
番組公式サイトより。予告動画も公開中

 秋葉原と並ぶサブカルの聖地、中野ブロードウェイといえば、まんだらけをはじめ、マンガやフィギュアなどのグッズを扱う店舗が並ぶ、サブカル好きにとってはまさに魔の空間。開業は1966年で、昭和のかぐわしい雰囲気が漂っています。

 そんな建物内には店舗内だけでなく、あちらこちらに謎めいた個所が点在。そんな中野ブロードウェイの開業とほぼ同時期である1965年生まれの爆笑問題の2人が、おもちゃ箱をひっくり返したような一帯を目をギラつかせながら探検していく様子は必見となりそうです。

田中さんむっちゃ楽しそう
田中さん楽しそう(画像はNHK_PRサイトより

 同番組ではこれまで、成田空港の検疫所や大阪あいりん地区、集英社の「少年ジャンプ」編集部など社会派からサブカルチャー方面などジャンルを問わないディープスポットを訪れ、太田・田中コンビならではの切り口から意外な真実を掘り出し、その都度話題を提供してきました。果たして中野ブロードウェイではどんな意外な話題が発掘されるのか、楽しみです。

貴重なお宝や懐かしの珍品がズラリ。爆笑問題の目が輝いてます
貴重なお宝や懐かしの珍品がズラリ。爆笑問題の目が輝いてます(NHK_PRサイトより

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る