ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Windows 10無償アップグレード」にちなんで8段ソフトクリームを10段にアップグレード 中野ブロードウェイのデイリーチコで夢の境地

そびえたつ!

advertisement

 中野ブロードウェイ地下1階のソフトクリーム&さぬきうどん屋「デイリーチコ」は、名物の8段ソフトクリームを「Windows 10」とのコラボレーションで、10段に無償アップグレードして販売します。やったー!


画像 アップグレードわっしょい!

 デイリーチコはこれまでに何度も10段ソフトクリームに挑戦しましたが、当時の技術力とオペレーション上の都合により断念していたそうです。しかし、8段ソフトクリームが好調な売行きとなったことでソフトクリーム作りのノウハウを蓄積することができ、さらに「Windows 10」の無償アップグレードが開始されるという初の試みに共感したこともきっかけとなって、日本マイクロソフト協力のもと、今回の無償アップグレードを行うことになったのだとか。


画像 強い(確信)

 バニラ・チョコ・ストロベリー・カフェオレ・バナナ・ブドウ・抹茶・ラムネの8種類に加え、マーブル味を2つ追加した前人未到の10段ソフトクリームは、重量も相当なもの。

 デイリーチコでは下段から上段にかけてスプーンですくいあげる「オーバーレインボー」という必殺技名のような食べ方を推奨しています。少しずつ回しながらすくっていくと、ソフトクリームのレイヤーが現れ、視覚的にもきれいです。ソフトクリームを持つ手が重みでプルプルしそうですが、がんばろう……。


画像画像 理想の食べ方の図。溶ける前にオーバーレインボーを繰り出せるかが勝負のカギ

 高くそびえたつ10段ソフトクリームは8月11日までの平日午後3時〜午後8時に、1日30個限定で提供されます。価格は480円(税込)。友達とシェアしながらワイワイ食べて、ついでに友情もアップグレードしちゃいましょう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る