ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

首グルンが怖すぎた? 「AKBホラーナイト」ぱるる回は地上波での放送中止へ

ネット配信のみで公開。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビ朝日の深夜ドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」で、放送予定だった島崎遥香さん主演の第24話が、怖すぎるとの理由で急きょ、ネット配信(auのビデオパスとテレ朝動画)のみの公開となることが発表されました。

第24話「オルゴール」はネット配信のみ
ネット配信は12月23日から(番組公式サイトより)

 問題の第24話「オルゴール」は、島崎さん演じる女子大生・麻里子が「願いがかなうオルゴール」を手にし、そのネジを回すと自分の願いがかなう一方、自らの首も少しずつ回っていって、最後には……、というお話。

願いをかなえる代償は……
願いをかなえる代償は……(番組公式サイトより)

 クールなぱるるも思わず恐怖したというラストシーンが相当衝撃的だったのか、スタッフ間で話し合った結果、地上波での放送を断念。比較的自由が利くネット配信のみでの公開になったというのです。ただし、同ドラマは地上波放送版とネットオリジナル版が混在しており、偶数話回はネットオリジナル版として配信されていたので、第24話ももともとネット配信の予定だったようにも思われます。

来秋の連ドラ主役をかけたオーディションが迫真の演技を呼んだ?
来秋の連ドラ主役をかけたオーディションが迫真の演技を呼んだ?(番組公式サイトより)

 「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」は、秋元康さん原作のホラー小説をベースにした映像化作品で、AKBメンバーが毎回主役を務めるオムニバス形式のドラマ。ドラマと平行して、2016年秋に放送する連続ドラマの主演の座を競うオーディションというガチバトルが展開されるのがウリの1つになっています。そんな背景から迫真の演技を見せたぱるるですが、かえって度が過ぎてしまったということでしょうか。

 ただし、この情報に接したネット上では、「制作段階で気づけや」「こういう宣伝方法もあるのね」などといった声も。いずれにせよ、こうなるとどれほど怖いのかと気になってきますね。

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る