ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一番好きな「世にも奇妙な物語」作品はどれ? 人気作品トップ30を発表

25周年記念として今秋リメイク放送される。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フジテレビのオムニバスドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」が25周年を迎えることを記念し、視聴者が選んだ傑作をリメイクする企画への応募が締め切られ、上位30作品が発表された。

世にも奇妙な物語

 番組オフィシャルサイトから487本に及ぶ作品から得票数上位の作品が、今秋にリメイク放送されるというもの。9万2761件の応募があった。上位30作品の中から5作品が選ばれ、新たなキャストのもと制作される。選ばれたのは以下のとおり。

  • 1位:イマキヨさん
  • 2位:ニートな彼とキュートな彼女
  • 3位:空想少女
  • 4位:昨日公園
  • 5位:才能玉
  • 6位:はじめの一歩
  • 7位:ズンドコベロンチョ
  • 8位:懲役30日
  • 9位:BLACK ROOM 
  • 10位:美女缶
  • 11位:夜汽車の男
  • 12位:雪山
  • 13位:自殺者リサイクル法
  • 14位:ロッカー
  • 15位:23分間の奇跡
  • 16位:時の女神
  • 17位:来世不動産
  • 18位:過去からの日記
  • 19位:13番目の客
  • 20位:迷路
  • 21位:どつきどつかれて生きるのさ
  • 22位:トイレの落書
  • 23位:自販機男
  • 24位:相席の恋人
  • 25位:峠の茶屋
  • 26位:思い出を売る男
  • 27位:ハイ・ヌーン
  • 28位:石油が出た
  • 29位:サブリミナル
  • 30位:栞の恋

 2014年4月5日放送された「ニートな彼とキュートな彼女」や「空想少女」など最近の作品から、放送が始まった1990年に放送された「ロッカー」、タイトルだけでも内容が思い出せる「ズンドコベロンチョ」や「懲役30日」「美女缶」などの名作が並んでいる。どれが選ばれるのかは後日改めて発表される。

世にも奇妙な物語

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る