ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが“お作法”なのニャ 効率の悪いお茶の飲み方をするネコちゃんがかわいくて永遠に見ていられるレベル

果たして喉はうるおっているのか!?

advertisement

 とあるネコちゃんの、目の前に置かれたお茶を飲む姿が「効率が悪すぎる」と話題になっています。でもかわいい。

ネコちゃん
gif版

 まず、前足の先(肉球につくかつかないか程度のライン)を茶器の中に差し入れ、水滴を含ませます。そして水がしたたる前に口元に運んでいきぺろぺろ。ちょっと指先を折り曲げ、すくうような所作。そして流れるようなぺろぺろがお上品でかわいい。……でも器から直接飲めばいいのにね! 果たしてこれで喉はうるおっているのか!?


画像 まず前足をひたします  画像提供:黒耳くん(@m3396)さん

画像 前足をなめます

画像 別アングルから

画像 直接は口はつけないスタイル

 普段から器に直接口をつけないスタイルなのかと思いきや、牛乳などは普通に飲むというから驚きです。お茶を飲む時にだけ発揮されるこの効率の悪さ。やはりネコちゃんなりの“お作法”があるのでは……、と深読みしたくなっちゃいます。自分なりの流儀をつらぬく姿がなんとも愛らしく、エンドレスリピート確定。心が荒んだ時に見たい動画です。おいしいお茶は落ち着いてぺろぺろしよう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る