ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは気付かなかった 「落」の字にはカタカナの”サンタクロース”が潜んでいる

煙突から「落」っこちたんですね。

advertisement

 「落」の字の中に、カタカナで”サンタクロース”の字が潜んでいるとネットで話題になっています。Twitterユーザーの@kam__masさんのツイートから。




落 確かに全文字あります

 くさかんむりに「サ」と「ー」、さんずいに「ン」、”各”の部分に「タ」と「ク」と「ロ」と「ス」が隠れています。確かに、全文字隠れていました。あわてんぼうのサンタクロースさん、煙突から落っこちて1文字に集約されてしまったようです。

 ところで、一画だけ使われていませんが……これがサンタのプレゼントということで、ここはどうかひとつ。


一画 使われていない一画



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る