ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄貴にとっての超悲報 西川貴教さん「今年も薄い本は買いに行けなくなりました」とコミケ不参加をTwitter上で報告

もうサークル参加するしかないんじゃ……。

advertisement

 T.M.Revolutionの西川貴教さんが自身のTwitterアカウントにて「【悲報】結局なんだかんだで今年も薄い本は買いに行けなくなりました……」とのツイートを投稿しました。これはたしかに悲報。



 西川貴教さんはかねてより「どうにかしてコミケに行けないもんか」とツイートするなど、コミケ参加への熱い希望をTwitterに投稿していました。ちなみに今年は紅白歌合戦の出場なし、年末カウントダウンライブの発表もないということで、今回のコミックマーケット89が西川兄貴にとって念願の初コミケか!? と注目が集まっていたのですが……。



画像 T.M.Revolution公式サイトより

 今年もコミケ不参加となった主な原因としては、「紅白歌合戦」を副音声で盛り上げる「紅白ウラトークチャンネル」へのゲスト参加があるのではないかと考えられます(関連記事)。ファンとしては年末は西川さんの歌や声を聴きたいけれども、コミケにも参加させてあげたかったという複雑な心境かもしれません。


画像 紅白自体には出場しないものの「紅白ウラトークチャンネル」へのゲスト参加が打診


 一部からは「小林幸子さんのようにもうサークル参加するしかないのでは」という声もあり、それに対し西川さんは「ご迷惑にならない程度に今後も狙ってきます……」との返信。これは超大型新人の最強壁サークルが生まれる可能性がありますね。来年こそはコミケに参加して薄い本をゲットできますように!


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る