ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャンで揺れてるの〜? ニュートンクレードルで遊ぶ子猫たちが激かわ

猫ちゃんも物理の勉強?

advertisement

 カチカチと玉が揺れる、物理の実験教材「ニュートンクレードル」。この装置を好奇心旺盛な子猫たちのもとに置いてみたところ、さっそく近寄ってきました。

猫
これはニャンだ?

 最初のうちはおっかなびっくりしていた子猫たちですが、すぐに慣れて揺れる玉にじゃれつき始めました。規則的に揺れる玉がおもしろくて仕方ないようです。

猫
えいやっ!

 しまいには装置にかみ付いたり押してみたりして、動かしてしまうほど夢中になってしまった子猫ちゃんたち。遊びながらお勉強しているようにも見えるかも?

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る