ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんありがとう……! 高校最後のお弁当にこっそり入っていた手紙が感動的だった

ありがとう。

advertisement

 高校生活最後の弁当を開けると、中にはお母さんからの手紙が……。その内容がとても感動的だったとTwitterで話題になっています。

 ツイートしたのは高校3年生の内村勇貴さん。風呂敷に包まれた弁当を開けると、そこには弁当と一緒にお母さんからの手紙が。「とうとう高校生活最後の弁当になってしまいました」と始まる手紙には、「数々のお弁当を食べてくれてありがとう」「次はいつ勇貴の為に弁当を作るか分からないので、この弁当を味わって食べてください」といった、優しいメッセージが書かれていました。手紙の最後には「ありがとう」と書かれており、弁当のことがきっかけで色々な会話ができてうれしかった様子がうかがえます。


お弁当 お弁当を開けると、お母さんからの手紙が……(画像提供:内村さん)

 内村さんは手紙の裏に返事を書いて弁当の袋に入れ、そのままお母さんに渡したとのこと。ちゃんと返事を書くというのが、実にカッコイイ。高校生活、残りあと少しではありますが……最後まで思いっきり楽しんでくださいね!

(大里ミチル)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る