ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたは「秘密」に気づいた? 思わず二度見せずにはいられない、驚きのメイク動画

資生堂の本気。

advertisement

 「女の印象は、自由自在」というキャッチコピーとともに公開された、資生堂の動画がネットで話題となっています。

 清楚なコンサバ系、個性的な原宿系やネオギャル系、レトロな舞妓さんなど、8人それぞれがヘアスタイル・メイク・ファッションでばっちり決めているこの動画。最初は特に変わったところはないのですが、実は「ある秘密」があることに気付きましたか?(以下、まだ動画を見ていない人はネタバレ注意)



資生堂メイク動画 それぞれ個性的なファッションに身を包む8人の女性たち



 しばらく見ていると、「毎日のメーク、たのしんでる?」というキャッチコピーが表示され、続いて逆再生が始まります。ばっちり決めていたメイクがどんどん落とされていくと、その下から現れたのはなんと全員同じ顔。そう、この8人、実はすべて同一人物だったのでした。

 メイクで“女の印象は、自由自在”に変えられるということを伝えるためのこの動画。見た人からは「いつも同じようなメイクだから変われるのっていいな!」「メイクの無限大の可能性がいい!」などのコメントが寄せられています。


資生堂メイク動画 女って怖い……

(大原絵理香)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る