ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「素敵な選TAXI」スペシャル版放送決定! ゲストの玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加さんらの選択肢は?

過去に戻れるなら改名を希望する玉山さん、その芸名とは?

advertisement

 竹野内豊さん主演、バカリズムさん脚本で、2014年10月期にカンテレ・フジテレビ系で連続ドラマとして放送された「素敵な選TAXI(センタクシー)」。2時間超で送るスペシャル版の放送が4月5日21時からに決定しました。


バカリズムさんはこのドラマで「第3回市川森一脚本賞」奨励賞を受賞(ドラマ公式サイトより)

 ゲストは玉山鉄二さん、瀧本美織さん、清水富美加さん、丸山智己さん、山崎樹範さん、宇梶剛士さん、松重豊さんなど。崖っぷちプロ野球選手&専属トレーナーを演じる玉山さんと宇梶さん、瀧本さんと山崎さんは婚前旅行中のカップルを演じるなど、「スペシャル感丸出し」(バカリズムさん)な豪華メンツです。

 「素敵な選TAXI」は、竹野内さん演じるタクシー運転手の枝分(えだわかれ)が、乗客を自身の望む過去まで連れていき、人生の“やり直し”の願いをかなえるストーリー。連続ドラマでも吉田羊さん、木村文乃さん、安田顕さんなどがゲストで登場し話題を集めました。

スペシャル感丸出し
スペシャル感丸出し(ドラマ公式サイトより)

 今回の舞台は、とある温泉地。ゲストは枝分が訪れる温泉旅館の宿泊客として登場。それぞれが人生を左右するトラブルに見舞われる中、やがて1つの大事件につながり、クライマックスに向かっていくのだとか。脚本家としても評価が高いバカリズムさんならではの巧妙なストーリー運びにも注目です。

 公式サイトにはゲストのコメントも寄せられており、「もし選TAXIに乗れるとしたら、戻りたい(人生の)分岐点はありますか?」という質問も。ここで玉山さんは次のようにコメントしています。

過去に戻って後悔したことをやり直してしまうと向上しない気がしてしまうので、どちらかと言えば戻りたくないです。でも、もし戻れるのなら、芸能界に入る前に戻って、本名じゃなくて芸名をつけたいですね。もっと爽やかな名前をつければよかったなと最近思っているんです。“玉山鉄二”って武士俳優みたいなので“○○つばさ”とか良いかなと(笑)

 今回のスペシャルドラマでは、現役生活20年のベテランプロ野球選手を演じる玉山さん。その渋さ、かっこよさは変わらずで……やっぱり“○○つばさ”じゃなくて、“玉山鉄二”ですよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る