ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

解くのが大変(体力的な意味で) 筋力も問われる超巨大ルービックキューブの難易度が高すぎる

でかい。

advertisement

 約1秒で全面そろえてしまうロボットが現れたかと思いきや(関連記事)、すぐに約0.8秒で揃えるロボットが現れる(関連記事)など、何かと話題の多いルービックキューブ界。そんな中、またしてもルービックキューブ界で新たな記録が生まれました。今度の記録は「解く速さ」ではなく「大きさ」。その圧巻の大きさを収めた動画がYouTubeに公開中です。

う〜ん、でかい

 動画を投稿したのはトニーフィッシャーさん。小鳥のさえずる声の聞こえるのどかな雰囲気の中、映しだされるのはガレージの前に敷かれたブルーシート。……よく見ると、ガレージの中に不穏な四角い物体が確認できます。これがルービックキューブなのか! その大きさは、一辺約1.56メートル。もちろん軽々と移動させられる重さではなく、いったん板の上にのせてからズリズリ移動させていきます。


画像 でかい

画像 ズリズリ

 移動させるのも一苦労なら、もちろんシャッフルさせるのも一苦労。一段ずつ力を込めてグリグリと回し、時には転がしながら少しづつ回転させていきます。めっちゃ疲れそう……。


画像 グリグリ

画像 時には転がしていきます

 「世界最大のルービックキューブ」として世界記録の申請を行っているというコチラのルービックキューブですが、体力的な難しさも加わり、世界最高峰の難易度を誇るルービックキューブ……とも言えそうです。


画像 ドヤァ(謎ポーズ)

イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る