ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

難易度高すぎ! ルービックキューブの進化系「ルービック ミラーブロックス」に俺たちは試されている

色でそろえられないだと……。

advertisement

 「ルービックキューブ」が日本で35周年を迎えるにあたり、記念として発売された「ルービック ミラーブロックス」の難易度が高そうです。


画像 !!!?

 2008年に登場し、生産終了となっていた「ルービック ミラーブロックス」が仕様そのままに、今年改めて発売されました。鏡のような反射シールで覆われており、回す度に形が変わってしまうという新感覚のルービックパズル。遊び方は「立方体に戻すだけ!」とシンプルそのものですが、途中でくじけそう……。全面がミラー仕様になっているため色をたよりに6面を完成させるのが非常に困難となっています。集中力をいかに保てるかが勝負のカギのようです。


画像 どうしたらこうなるんだ

画像 もういっそ飾って眺める

 台座が付属しているので、オブジェとして活用できるかも。なお、やはりルービックキューブには色がついてなくちゃね! という方に向けて、構造は同じで着色された「ルービック カラーブロックス」も発売されています。価格は各2400円(税抜)です。


画像 色付きでも難しそう……

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る