advertisement
フェリシモはタニタの協力のもと、実験道具のようなキッチングッズ「タニタ食堂×フェリシモ ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキット」の販売を開始しました。
しっかり分量を量りながら、おいしくヘルシーな食生活を目指すキッチン雑貨は全部で6種類。手軽な本格だしで減塩調理する習慣をつけるための「ビーカーみたいなだしポット」は、計量カップやヨーグルトの水切りに使うことが可能です。
野菜をもりもり食べるための「コニカルビーカーみたいなドレッシングメーカー」にはタニタ食堂のドレッシングレシピが、塩分の摂取量を意識するための「試薬びんみたいなソルト&スパイスボトル」には1グラム単位で計量できるスプーンがついています。
噛みごたえがあるように具材を大きく切ることを意識した「方眼ノートみたいなガラスまな板」は鍋敷きとしても使え、まな板カバーもついています。「三角フラスコみたいなしょうゆさし」はしょうゆのかけすぎを防止するためにプッシュ式になっており、ゆっくり20分以上かけて食事をするための「アルコールランプみたいなキッチンタイマー」は理科の実験を思い出させるレトロなデザインです。
「タニタ食堂×フェリシモ ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキットの会」は始めに6回分を予約するシステムで、届く順番はお任せになります。月1個(または1セット)の価格は1900円ですが、今なら発売記念価格で6回目まで全て1200円になります。これはお得! 詳細や申込はフェリシモのサイトからどうぞ。
※価格は全て税別
(神奈川はな)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「タニタ食堂」向こう3年以内に全都道府県出店へ 2018年度には全国60店展開目指す
近所にタニタ食堂ができるかも! - おいしく食べてね……? 丸の内タニタ食堂×KIRIMIちゃん.コラボメニュー期間限定登場!
そんなに見つめられたら食べづらいよ……。 - プリン+しょうゆ→ウニ たくあん+牛乳→コンポタ 似た味になるそのワケは?
しょうゆとプリン、きゅうりと蜂蜜など「アレとアレを一緒に食べるとあの味になる」現象は、実は科学的に説明できるんです。 - 「タニタ食堂」監修のおやつ登場 「ばかうけ」の栗山米菓から
タニタ食堂監修のもと、「食べすぎを防ぎ、おやつと上手に付き合う」をコンセプトにした「間食健美」シリーズが登場する。堅さや大きさなど、食べ過ぎ防止の工夫がなされている。 - 健康は食事から タニタ食堂2店舗目は病院内に
今も列が絶えない丸の内タニタ食堂に続く2店舗目が、NTT東日本関東病院内にオープンした。 - タニタの社食メニューがお弁当に 三越銀座で先行販売
タニタの社員食堂のメニューと同様、「1食500キロカロリー前後、塩分3グラム前後」でヘルシーなランチボックスが販売される。 - タニタ社食のヘルシーメニューが食べられる「丸の内タニタ食堂」 1月オープン
2012年1月に、タニタのレストラン「丸の内タニタ食堂」がオープンする。タニタの社食で提供している日替わり定食も食べられる。