ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

科学の実験道具みたい! ヘルシーな食事を科学する「キッチンサイエンスキット」発売

理科室にあったやつ。

advertisement

 フェリシモはタニタの協力のもと、実験道具のようなキッチングッズ「タニタ食堂×フェリシモ ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキット」の販売を開始しました。

画像 機能的でシンプルなデザイン

 しっかり分量を量りながら、おいしくヘルシーな食生活を目指すキッチン雑貨は全部で6種類。手軽な本格だしで減塩調理する習慣をつけるための「ビーカーみたいなだしポット」は、計量カップやヨーグルトの水切りに使うことが可能です。

 野菜をもりもり食べるための「コニカルビーカーみたいなドレッシングメーカー」にはタニタ食堂のドレッシングレシピが、塩分の摂取量を意識するための「試薬びんみたいなソルト&スパイスボトル」には1グラム単位で計量できるスプーンがついています。

画像 手軽にだしがとれる「ビーカーみたいなだしポット」
画像 中身が混ぜやすい「コニカルビーカーみたいなドレッシングメーカー」はレシピ付き
画像 「試薬びんみたいなソルト&スパイスボトル」は中身を湿気から守る作り

 噛みごたえがあるように具材を大きく切ることを意識した「方眼ノートみたいなガラスまな板」は鍋敷きとしても使え、まな板カバーもついています。「三角フラスコみたいなしょうゆさし」はしょうゆのかけすぎを防止するためにプッシュ式になっており、ゆっくり20分以上かけて食事をするための「アルコールランプみたいなキッチンタイマー」は理科の実験を思い出させるレトロなデザインです。

画像 「方眼ノートみたいなガラスまな板」はそのまま食卓に出してもステキ
画像 「三角フラスコみたいなしょうゆさし」で減塩を心掛けて
画像 「アルコールランプみたいなキッチンタイマー」でゆっくり食べる習慣を

 「タニタ食堂×フェリシモ ヘルシーな食事を科学するキッチンサイエンスキットの会」は始めに6回分を予約するシステムで、届く順番はお任せになります。月1個(または1セット)の価格は1900円ですが、今なら発売記念価格で6回目まで全て1200円になります。これはお得! 詳細や申込はフェリシモのサイトからどうぞ。

※価格は全て税別

(神奈川はな)

関連キーワード

タニタ | 科学 | キッチン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る