ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もうちょっと頑張れよ! ファミマ公式サイトの食品写真が「センスなさすぎ」と話題に

下手か。

advertisement

 コンビニのファミリーマート公式サイトの食品写真が、全体的に「センスがない」と話題になっています。食品の写真は実物よりおいしそうに撮るのが普通ですが、ファミリーマートはありのままの姿を真正面から撮るスタイルを採用しているもよう。




バウムクーヘン おかしな角度から撮られたバウムクーヘン(画像は公式サイトより



 普通は年輪部分が見えるように撮るバウムクーヘンはなぜかほぼ真横から撮られており、表面しか見えません。むしろこの角度から撮るほうが難しいと思うのですが、なぜこの構図になったのでしょうか。ガトーショコラに至っては真上から撮られており、真っ黒い岩石のよう。

 さらに、別種のバウムクーヘンである「プレミアム とろっとチーズケーキバウム」に至っては、もはやなんの写真なのかさっぱり分かりません。本当に何これ? どこがどうなってるの?



 おでんの画像にも注目が集まっており、特に「さぬきうどん」からは冷凍めんを真上から撮影するという淡々とした仕事ぶりが垣間見えます。業務用って感じだ!





 他にも「それはないだろ」と思う食品写真がいくつかあり、撮影環境が心配になってきます。頑張れ、ファミマ撮影班。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る