ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

離れ離れだった犬の親子が再会 心あたたまる動画が話題に

よかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 離れ離れになっていた子犬と母犬が再会する動画が、心あたたまると話題になっています。

 動画を投稿したのは動物保護施設のMarin Humane Society。先ごろ、同施設に怯えた様子の犬が2匹引き取られてきました。うち1匹はメスで、最近出産したことが判明したため、元の飼い主を説得して子犬たちも引き取ったとのこと。子犬たちはまだ母親が必要な状態で、安全な状況にもなかったそうです。

 はじめは部屋の隅で警戒していた様子の母犬も、子犬たちを見ると寄ってきてうれしそうにしっぽを振り振り。動画は300万回再生され、その後公開された高画質版は500万回以上再生され、大きな反響を呼びました。

母犬
怖がっている様子の母犬
子犬と母犬
子犬を見ると……
親子再会
寄ってきた!
親子再会
仲良し

 母犬は「Cora」、4匹の子犬はドラマ「ダウントン・アビー」にちなんで「Carson」「Moseley」「Branson」「Edith」と名付けられました。母犬と同時に引き取られた犬(子犬の父親の可能性)も安全に保護されているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る