ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻の出産、身内にライブ配信のつもりが全公開に アメリカで

賛否両論あるようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 妻の出産を身内にFacebookでライブ配信していたつもりが、全世界に配信していた――そんな出来事がアメリカのカリフォルニア州で起きました。

動画より)

 夫はライブ配信機能Facebook Liveで出産の様子を中継。トンガにいる家族が見られるようにと、家族・友人限定で配信していたつもりが、全公開になっていたとPeopleに語っています。途中で視聴者数が数千人になっていることに気づいて、中継をやめようかと一瞬考えたけれども、続けることにしたそう。「Facebookにはネガティブなことがたくさんあり、これはポジティブなことだと思った」と同誌にコメントしています。

 妻は配信されていることを知らず、CBCにあとで知って驚いたとコメント。「クール」と前向きにとらえているそうです。

動画より)

 ライブ配信された映像はFacebookで公開されており、およそ28万回視聴されています。「すばらしい」というコメントが寄せられていますが、出産の公開に対して批判的な意見もあるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る