ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4頭並んだ姿がかわいすぎる! 伊豆シャボテン公園でカピバラの赤ちゃん誕生!

父カピバラは長風呂好き。

advertisement

 伊豆シャボテン公園(静岡県伊東市)で、4月16日にカピバラの赤ちゃん4頭が誕生しました。

画像 伊豆シャボテン公園 カピバラ 母親のキントキと赤ちゃん

 4頭の母親はとくしま動物園生まれの「キントキ」。父親は同園生まれでカピバラの長風呂対決(関連記事)でも頑張ってくれた「がんも」です。

 キントキは昨年に続く2回目の出産で、カピバラファミリーは両親と兄3頭に赤ちゃんが加わり、合計9頭の大家族となりました。

伊豆シャボテン公園 カピバラ がんも、キントキと赤ちゃん
伊豆シャボテン公園 カピバラ伊豆シャボテン公園 カピバラ おっぱいすきー
伊豆シャボテン公園 カピバラ伊豆シャボテン公園 カピバラ 並んでみたー
伊豆シャボテン公園 カピバラ伊豆シャボテン公園 カピバラ 外に出てみたー
伊豆シャボテン公園 カピバラ伊豆シャボテン公園 カピバラ 草もかじれるよー

 赤ちゃんたちは、生後7日目で体長は25センチ、体重は1.5キロ。性別はまだ分かりませんが、おっぱいを飲んですくすくと育ち、お母さんの後をちょこちょこと追いかける愛らしい姿が見られるそうです。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る