ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

GACKT 抜き打ちで薬物検査を受けたと報告 クスリは「裏切りの何物にも他ならない」

GACKT「優しいだけでは駄目」

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手のGACKTさんがライブ会場で抜き打ちの薬物検査を受けたことを10日、オフィシャルブログGACKT.comで明かしました。


GACKT 抜き打ちの薬物検査を受けたGACKTさん

 GACKTさんは「先日、ライブ会場において、抜き打ちの一斉薬物検査が行われた」と、検査の様子を公開。「クスリなんてのは、ボクからすれば裏切りの何物にも他ならない」と自身の考えを示しました。


GACKT キットを使って検査する様子

GACKT もちろんスタッフたちも検査を受けた

 GACKTさんはアーティストや芸能人が薬物と結び付けられてしまうマスコミの風潮に憤りを感じている一方、アーティストやスポーツ選手などが薬物で摘発されている現状について「人前に立つ者が何やってんだ」と怒りを露わにしています。


GACKT 検査では笑顔も

 しかし今回の抜き打ち検査は深刻なものではなく、「そんなバカなこと(薬物使用)をやるファミリーじゃ無い」と、GACKTさんやスタッフは笑顔で検査に応じたようです。

 さらに検査の様子以外にも、必死に体を鍛えることもファンの期待を裏切らないため、としてトレーニングの様子や見事な肉体を披露しています。


GACKT スタッフとトレーニングするGACKTさん

GACKT 鋼の肉体はファンの期待を裏切らないために

 昨今、芸能界における薬物汚染が社会問題にもなっていますが、こうした自主的な取り組みが今後スタンダードになっていくのかもしれません。

(GACKTオフィシャルブログ GACKT.com より転載)


(Kikka)


関連キーワード

GACKT | 芸能界 | 社会問題


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る