advertisement
神奈川県による危険ドラッグの乱用防止を啓発する動画が、トラウマ級の怖さだとネットで話題になっています。
ホラー映像にしか見えない
危険ドラッグを「麻薬や覚醒剤よりも危険な薬物」だとして、使用によって起こる症状をアニメーションで紹介するもの。人間の肌が灰色に変わりながら髪の毛が抜け落ちたり人体がバラバラになったりと、ホラーゲーム顔負けのシーンが続きます。Twitterには神奈川県内の駅やバスで流れていたという情報も。
神奈川県の公式サイトには、販売のされ方や症状など、危険ドラッグをテーマごとに解説する動画が公開されています。先ほどの動画と同じシーンが使われていて、こっちもすごく怖い……。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に
それでもね。私はみんなに「組み合わせ爆発のすごさ」を教えたいの! 止めないで! - 良作じゃないですか! 東京都が「進撃の巨人」とコラボして危険ドラッグの乱用防止訴え
「調査兵団」と「超大型巨人」が協力して、危険ドラッグの乱用防止をアピール! - 胸の谷間にボトルを挟む 乳がんのチャリティーキャンペーンが物議醸す
患者への配慮に欠けるといった批判の声が多く上がっています。 - 「なぜか引き込まれる」――ネットで話題の福岡県警マンガ 作者はだれ?
あの味のある絵柄を描いたのは――。 - デンマーク警察、「交通違反者はコスプレせよ」 市民「え?」 警察「コスプレせよ」な動画を制作
予想外のアプローチである。 - ホックが外れるとTwitterでつぶやくブラジャー ギリシャで登場
ギリシャ本国ではハッシュタグ「#tweetingbra」で盛り上がっているようです。