advertisement
Twitterは6月27日、今後実装予定の新機能「#Stickers (ステッカー)」について、公式ブログで発表しました。
写真を投稿する際、文字通り写真に「ステッカー」を貼ることができるというもの。用意されるステッカーは数百種類にのぼり、写真に合わせてサイズを変えたり、回転させたりすることもできるとのことです。
また、ステッカーから他の画像を探すことも可能。例えばタイムラインにメガネのステッカーを使った写真が流れてきた場合、ステッカーをクリックすることで、同じメガネのステッカーが使われたツイートだけが一覧表示されます。
ステッカー機能は今後、iOS版およびAndroid版に、今後数週間のうちに順次提供予定とのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterで140秒の動画投稿が可能に
これまでの最長30秒から拡大。 - Twitter、自分のツイートのリツイートや引用機能を追加 セルフRTが捗る
5月に発表されていた「ツイートをより活用できるようにする施策」の一環。 - 「Instagram」のアイコンが変更 レインボーのグラデーションでカラフルに
レトロっぽいカメラアイコンを惜しむ声も。 - 「重要な新着ツイート」機能をオフにしているユーザーは全体の約2% Twitterが発表
タイムラインの仕様変更が、ユーザーの利用状況の改善につながったと分析している。 - 「Twitterでナンを飛ばすボタン」なる謎機能を作る猛者あらわる ナンだか分からんけどナンか楽しいと人気に
ナン……だと……?