ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

路上でキレッキレのダンスパフォーマンスを行う男性に「これはすごい」「はまるwww」と絶賛の声 一体何者???

そしてなぜかBGMが「サザエさん」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “街にすごい人いた”―― 路上でキレッキレのダンスパフォーマンスを行う男性の動画がTwitterに投稿され、これまでに1万回以上リツイートされるなど話題になっています。Twitterでは「これはすごい」「はまるwww」と絶賛のコメントが相次ぎました。



ストリートパフォーマー

ストリートパフォーマー

 動画では「サザエさん」のエンディング曲をバックに、ストリートパフォーマーの男性がキレッキレのダンスを披露。ロボットダンスやパントマイム、スローモーションなどを組み合わせたユニークな振り付けで、観客も笑ったり驚いたりとアッと言う間に引きこまれています。一見ダンスとは合わなそうな「サザエさん」との絶妙なマッチ具合もすごい!


ストリートパフォーマー サザエさんの曲に合わせて踊る踊る

ストリートパフォーマー しなやかな動きに思わず見とれる

ストリートパフォーマー 次々とスゴ技を繰り出します
※画像・動画提供:りこさん


 この男性は、ストリートパフォーマンスグループ「ナニコレ?劇団」のPAPA a.k.a ゲネスさん(@Papa04200422)。Twitterで本人にお話をうかがったところ、普段はストリートパフォーマー&ダンサーとして依頼を受けたり、路上フォーマンスを行ったりして生計を立てているのだそう。活動範囲は沖縄から北海道まで幅広く、今回の動画は6月25日に、熊本の下通りアーケードでパフォーマンスを行った時に撮影されたものでした。


ストリートパフォーマー ナニコレ?劇団」のサイト

 動画が話題になっていたことについては「相方からの連絡で知った」とのこと。日ごろから「ぜひ拡散してください」とはお願いしていたものの、1万RTという反響の大きさには「こんなことになっているとは思いませんでした」とさすがに驚いたそうです。

 普段は熊本を中心に2人組で活動しており、地元のTwitterユーザーからは「熊本でこの人見ました!」「この人知ってる!」といった声も見られました。今回の動画ではPAPA a.k.a ゲネスさん1人でしたが、相方のナニコレ?君は現在、7月末までオーストラリアで武者修業中なのだそうです。

 YouTubeでは相方のナニコレ?君と2人でパフォーマンスを行っている動画も公開中。2人は目下、今年11月にニューヨークのアポロ・シアターで行われるイベント「アマチュアナイト」への参戦を目指し、今まさに勝負をかけている最中とのことでした。



関連キーワード

ダンス | Twitter | 動画 | サザエさん | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る