ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ィヤッフゥゥーッ! マリオの動きと世界をリアルで再現したパルクールが最高にクール

効果音や音声までバッチリ再現。

advertisement

 パルクール(地形を生かし、走る・跳ぶ・登るなどする鍛錬)でマリオとルイージになりきった動画が、YouTubeに公開されました。敵キャラやアイテムをCGで再現しており、非常に高い完成度となっています。


Super Mario Brothers Parkour 2 [In Real Life] - Mario Maker


M前宙 シュバッ


L幅跳び ィヤッフゥゥーッ!


Mドッスン あぶなーい!


Lキラー もっとあぶなーい!!

 このリアルマリオとルイージ、コインを取るため高いところから幅跳びをしたり、壁キックバク宙でキラーをよけたりと、原作の異常な身体能力に劣らぬ動きを見せてくれます。すごい。音声や効果音も、ゲームを忠実に再現。

 1分15秒辺りの、マリオの失くしてしまった帽子をルイージが無駄に高度なアクションでかぶせてあげるシーンもイケてます。本当に無駄。そして危ない。この身体能力だからこそできるパフォーマンスですね。


L帽子 無駄スタイリッシュ帽子かぶせ

 また、途中でタッチペンが出現し、敵キャラがパワーアップする「スーパーマリオメーカー」要素も。凝っています。


クリボー クリボーが巨大化

 他にもさまざまな激しいアクションや、CGによるギミックを見せてくれます。やっぱり配管工兄弟はすごいぜ。


1UP 飛んでる!


ファイア ファイアボール


よじ登り こんな場所も登っちゃう


クリア ドヤっ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る