ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Key」所属のシナリオライター・麻枝准が退院を報告 「助かったのは奇跡です」

病名は特発性拡張型心筋症だったそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲームブランド「Key」に所属するシナリオライター・脚本家・作曲家の麻枝准さんが2日、退院したことを報告。特発性拡張型心筋症だったことを明かしました。

 麻枝さんは以前から体調不調を訴えており、2月29日に自身のTwitterアカウントで入院を報告していました。病気について「この病は自分からいろんな楽しみとか奪い去っていきましたが、前を向いて頑張って生きていきたいと思います。助かったのは奇跡です」とつづっています。

key 麻枝准さんのTwitterアカウントで報告

 麻枝さんは大学卒業後、ゲーム会社「scoop」に入社しシナリオライターとして活動を開始。その後「Tactics(ネクストン)」に移籍し、「MOON.」「ONE〜輝く季節へ〜」のシナリオと音楽を担当。ビジュアルアーツへ移籍すると同時にゲームブランド「Key」を設立し、「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ!」の制作に携わるなど、「泣きゲーのパイオニア」として知られていました。自身がクオリティコントロールや音楽を担当したゲーム「Rewrite」が2日から放送開始されます。

key 所属するゲームブランド「Key

key 2日に放送開始となるアニメ「Rewrite

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る