ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界から「つ」が消えたなら 「つ」がないとそこそこ困ることを三重県津市が教えてくれた

リングに上がるバイクドライバー? 歌を歌うのは、“霊長類最強”のあの人!

advertisement

 三重県の県庁所在市・津市。その津市から、7月13日にPR動画「つがあるって、素晴らしい」が発表されたのですが、それがとても「つ」が大事だと分かる内容でした。

動画が取得できませんでした

 ライダージャケットを着たままリングに上がるバイクドライバー、ハトを頭の上に乗せた老人、美容室で髷(まげ)を結ぶ女性などなど……。なにか深い事情でもあるのか、非日常な光景が展開されているのですが、これも全て世界から「つ」が消えてしまったせい。

津 リングの上で立往生

津 ハトはかわいいのですが、やはり異様

津 意外に似合って……ねーよ!

津 手の上で転がる生卵

 「つ」を追加することで、バイクドライバーはリングを降りて“ツーリング”に出かけ、老人はハトではなく“ハット”をかぶり、女性は“まつげ”をキレイにできました!

 つまり「つ」の文字が、ひいては津市がいかに大切なのかが分かる動画になっていたのです。なるほど!

津

津

津

津 何てことだ。津市がなければ目玉焼きも作れなかったのか……。ありがとう、津市! 

 そして、動画の最後にテーマソングを歌っている人が明かされるのですが、何とそれが“霊長類最強女子”とも評されるレスリングの吉田沙保里選手なのです! 一度動画を見たら、次に透明感のある美声を楽しんでみてください!

 ちなみに、吉田選手は動画にも登場。「つ」がないため、対戦相手を“つ”かめず、相手を噛んでしまっています。反則ですよ!

津 吉田選手は対戦相手を“つ”かめず、相手をガブっ!

津 また、この動画以外にも、さらに「食べ物」や「遊び」といった7つのテーマに分かれた「つがない世界」の動画もあります

関連キーワード

動画 | プロモーション | 歌唱


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る