ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小牧市温水プールが落雷により停電、臨時休業へ 「ケーブルが焼けて復旧のめどが立っていない」

Twitterでは情報の拡散も呼びかけています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛知県小牧市の温水プールが落雷によって電気系統が故障し臨時休場となっています。現在停電となっており同プールのサイトでも告知できないとして、公式Twitterアカウント小牧市役所のサイトで告知しています。

 1日の夕方からは愛知県各地で大雨洪水警報・雷注意報が出ていた他、Twitterでは「カミナリ」がトレンドに入っていました。名古屋地方気象台によると、「雷鳴は17時20分ごろから確認し、18時40分ごろに収まった。その間に落雷があったと思われる」とコメントしています。


プール 落雷 停電 愛知 小牧市 温水プール臨時休場のお知らせ(小牧市のサイトより

 現在、同プールの正確な復旧の日時は未定で、「停電が復旧次第サイト上で知らせる」とのこと。同プールのTwitterでは知らずに足を運ぶ人を減らすため、情報の拡散も呼びかけており、落雷の被害を受けたとするツイートは現在1700RTを超えています。



関連キーワード

停電 | Twitter | 名古屋


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る