advertisement
お笑いタレント・明石家さんまさんが司会を務めるフジテレビ系番組「さんまのまんま」が、9月いっぱいでレギュラー放送を終了することが明らかとなりました。
「さんまのまんま」は、明石家さんの家を模したスタジオに毎回招かれるゲストとトークを繰り広げるバラエティー番組。1985年に放送開始し、さんまさんによる自由なトークが人気となり、現在まで続く長寿番組に。7月には放送回数が1440回を超えていました。
番組のレギュラー放送は9月25日放送分で終了すると報道されたことを、番組を制作する関西テレビ放送(カンテレ)に電話で確認したところ、内容は事実との回答が得られました。
番組は昨年4月に放送30周年の節目を迎えており、「一つの区切り」として明石家さんとの相談の下決定したとのこと。なお、同番組はレギュラー放送終了後も年2回放送されるスペシャル番組として継続します。今秋にはその第1回「さんまのまんまスペシャル」が放送予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「さんまさんが、お父さんの顔だね」 IMALU、父・明石家さんまと新幹線でばったり遭遇したとツイート
IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。 - 小学生に見せて大丈夫か……! 変態(褒め言葉)イラストレーター岸田メル、NHK子ども向け番組に出演決定
岸田メルによる教育。 - お笑いコンビ「極楽とんぼ」復活 全国ライブへ
めちゃイケで発表されました。 - 90年代の人気ユニット「ポケットビスケッツ」久々の集合写真でファン歓喜 「復活して欲しい」「全盛期の頃と変わらない」
100万人署名したら復活してくれないかな……? - タレント・大橋巨泉さん死去 「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」などの司会務める
深夜番組「11PM」の司会で一躍人気タレントに。 - 歌丸師匠の笑点引退に「さみしくなるなぁ」「お疲れさまでした」 ネットで惜しむ声
歌丸師匠のラスト出演は生放送との情報も