ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歌丸師匠の笑点引退に「さみしくなるなぁ」「お疲れさまでした」 ネットで惜しむ声

歌丸師匠のラスト出演は生放送との情報も

PC用表示 関連情報
advertisement

 落語家の桂歌丸さんが、5月22日の放送をもって日本テレビの人気長寿番組「笑点」の司会者を引退するとの報道を受けて、SNSでは歌丸師匠の引退を惜しむ声や、ねぎらいの言葉などさまざまな反応が寄せられています。


歌丸師匠 みんなに愛されている歌丸師匠(日本テレビ笑点公式サイトより)

 報道によると4月30日の収録で、5月22日の生放送をもって番組から引退することを歌丸師匠が発表したとのこと。

 5月15日に放送される回で放送50周年を迎える「笑点」に、第1回放送から唯一出演している歌丸師匠。先日、NHKの番組で「内緒ですがね、そろそろ考えないといけない時期ではと思っています」と「笑点」の司会者引退を示唆するコメントをして話題となっていました。









 なお、本件に関して日本テレビ広報部に問い合わせましたが、広報担当者が不在でコメントは得られませんでした。

 歌丸師匠が引退したあとに笑点新司会者は誰になるのか、注目が集まります。歌丸師匠、長い間お茶の間を楽しませてくれてありがとうございました。


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る