ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだただの天才か 信じられないバランス感覚のコインタワー職人現る

過去にも話題になっていました。

advertisement

 た ぬ(@thumb_tani)さんがTwitterに投稿したコインタワーの写真が話題になっています。1円玉と500円玉が絶妙なバランスで積み重なっています。



Twitterで話題のコインタワー 絶妙なバランスで立つコインタワー

コインタワー職人現る すごいバランス……

 このツイートは2万7000回以上もリツイートされ、Twitter上では「DNAの二重らせん構造に見えた」「なんだ、ただの天才か……」などの声が寄せられています。ちょっとでも触ったら倒れてしまう絶妙なバランスで立っており、まるで芸術作品のようですね。



 ここまで一体どうやって積み重ねたのか……。Twitterにはコインを積み重ねていく途中の写真も投稿されています。



 た ぬさんは以前も「何の取り柄も無い私の、唯一の特技をご覧下さい。」と投稿したコインタワーが大きな反響を呼んでいました。ニコニコ動画にコインタワーを作る動画ボールジャグリングの動画も投稿しています。蓄光テープを使って家具や家電をサイバーアイテムのようにしてしまったことで話題になったこともありました(関連記事)。



 一度積み上げたものを崩すところの動画もアップされていますが、一瞬でバラバラになってしまうところはなんともいえません……。


画像提供:た ぬ(@thumb_tani)さん

関連キーワード

Twitter | 天才 | 職人 | 芸術


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る