ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「メンバーが耐えきれず警察に通報」 アイドルユニット・NiNi's、プロデューサーのわいせつ行為により解散へ

「怖くて仕方ないとしか思えなくなってしまったから、この世界にはもういたくない。ごめんね」

advertisement

 アイドルユニット・NiNi'sの公式Twitterアカウントが8月14日、同ユニットの解散を発表しました。理由はプロデューサーによるメンバーへのわいせつな行為。「Rock系暴走アイドルユニット NiNi's」として名古屋を中心に活動していた柚木唯緒さん、広瀬那奈さん、椎名いとさんの3人ですが、21日に行われる2ndワンマンライブが彼女らの最後の公演になってしまいました。

NiNi's Twitter 解散発表
以下、画像はNiNi's公式Twitterアカウントから

プロデューサー吉村が遠征中の車内で睡眠中のメンバーに対しわいせつな行為を行い、メンバーが耐えきれず警察に通報しました。その後メンバー全員での話し合いの結果、解散することにしました。今もまだ精神不安定な状況ですが、15日の東京遠征、21日ワンマンはやりきりたいと思ってますので、みなさんに来て頂けたら嬉しいです(NiNi's 公式Twitterアカウントの投稿から引用)

NiNi's Twitter ワンマンライブ成功祈願 柚木唯緒 広瀬那奈 椎名いと
ワンマンライブの成功祈願で参拝を行うNiNi'sメンバー

 Twitterでは突然の解散発表を嘆くファンの声はもちろんのこと、理由が「睡眠中のメンバーに対しわいせつな行為を行い、メンバーが耐えきれず警察に通報」したほどのわいせつ行為ということもあり、同発表は広く拡散されています。「つんく♂と秋元康を見習え 手を出さないか一生連れ添う嫁だぞ」という厳しい声も。

NiNi's Vine 寝顔
移動中の車内で寝ているメンバー(広瀬さんの公式Vineアカウントから)

 7月にはローアングラー(アイドルやイベントコンパニオンなどの女性被写体を極端に低い位置から撮影する人の総称。無断で行うことが多く、嫌われる傾向にある)について「ただの盗撮犯罪者でしょ」とつぶやいた同ユニットの公式アカウントですが、「僕」という一人称からも、もしかしてこれを投稿したのは件のプロデューサーだったのでしょうか……。

 メンバーもそれぞれの公式Twitterアカウントで心情を明かしています。

泣きながらライブして泣きながら物販して 本当に悔しくて いろんな感情で不安定なままでライブに出てしまってごめんなさい 悩んだ結果解散とゆう形になりました 解散ワンマン絶対来て欲しいです(柚木唯緒さん/公式Twitterの投稿から引用)

またやってほしいって言葉はほんとに嬉しい。けど誰も信頼できないし、怖くて仕方ないとしか思えなくなってしまったから、この世界にはもういたくない。ごめんね(広瀬那奈さん/公式Twitterの投稿から引用)

とても悔しいです。みんなにもっと会いたかった。でも、メンバーでたくさん考えました。理解したな頂けると嬉しいです(椎名いとさん/公式Twitterの投稿から引用)

 なお、後輩ユニット(「それでも好きだよ」「Jeunesse」「KissDoll☆flavor」)も所属事務所を離脱するそうですが、「後輩達の今後についてはNiNi'sが責任もって、レールをひきたい」と明かしています。

関連キーワード

アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る