ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコ動の歌い手を逮捕、17歳少女にわいせつ行為

歌ってみた動画を100本近く投稿していた。

advertisement

 18歳未満の女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁は4月19日、音楽家の星見蒼人容疑者(本名・田中辰典、31)を東京都青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕したと発表した。田中容疑者はニコニコ動画で“歌い手”として活動していた。

 警視庁の発表によると、田中容疑者は3月20日、調布市内のホテルで女性(17)が18歳未満であることを知りながら、自己の性欲を満たすために同女性とみだらな行為をした疑いがある。

画像
Twitterでも大きな話題に(Yahoo!リアルタイム検索より)

 田中容疑者は「星見蒼人」「ぱにょ」といったハンドルネームで100本近くの歌ってみた動画をニコ動に投稿。本人と思われるTwitterアカウントは1万人以上のフォロワーがいた。

 人気歌い手の逮捕はネットでも大きな話題に。前述のTwitterアカウントには辛辣なリプライが大量に寄せられているほか、Twitterのトレンドには「性欲を抑えきれなかった」という田中容疑者の供述コメント(参考:朝日新聞の報道)が浮上し、このコメントをパロディー化した診断メーカーまで作られる事態となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る