advertisement
謎解き要素のある一風変わった方法で、めいっ子にお小遣いをあげる叔父さんが「いいセンス」「ステキ」と話題になっています。
ガチャガチャのカプセルにクイズを書いた指示書が入っており、その答えである「松阪牛」に関連した箱を開けると、中からていねいに折られた数枚の1000円札が。同じ向きにそろえられた野口英世の顔から、お小遣いに対する美意識が感じられます。細部までこだわってるなあ。
投稿したのは、レジェンドひなこさん(@hinakirikyan4)。なかなか会えない叔父さんがいて、顔を会わせるたびにこのような凝った方法でお小遣いやお年玉をくれるんだそう。昨年も都市伝説として知られる「小さいおじさん」風に折った野口英世(1000円札3枚)をあげています(関連記事)。また、小さい頃にはサンタクロースの格好をして楽しませてくれたことも。いいな〜、そんな楽しい親戚欲しい!
叔父さん本人はTwitter上で「いいセンス」「楽しい叔父さん」などと好評価を受けていることを喜んでいる反面、ハードルが上がり、お小遣いの渡し方を考えるのが大変になっているとか。普通の人ならまったく気にしないところですが……姪はもちろん、いろんな人を喜ばせるのが楽しみなんでしょうね、きっと。
画像提供:レジェンドひなこさん(@hinakirikyan4)
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- なんてステキな叔父さんなのでしょう 宝探し風に渡されたお小遣いがユニーク&かわいいと話題に
3000円でも1万円分ぐらいの価値を感じます。 - 「イツモ料理ツクッテクレテ ¥0」「アリガトウ ¥39」 レシートにこっそりメッセージを書く「レシートレター」がステキ
11月22日は「いい夫婦」ということで発案されたアイデア。 - 新しいお小遣いの風習「お盆玉」!? “夏のお年玉”のポチ袋が売られていると話題に
「お盆玉」の言葉を作ったマルアイに聞いてみました。 - ちょっとほしいかも 思わず御礼を言いたくなる「もらって楽しい請求書」が芸術作品の域
必要なのは、切手と筆記用具と想像力だけです。 - 2円切手無双! 2円切手だけでゆうパックを送ったら段ボールがウサギまみれに
【今日のトリビア】ゆうパックは切手のみでも支払える