ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豪州、男性5人が海パン一丁で七大陸最高峰コジオスコ山の登頂に成功 雪が積もってるのに寒くなさそう

ガッツがすごい。

advertisement

 オーストラリアの男性5人が海パン一丁という薄着で、雪が降り積もるオーストラリア大陸最高峰のコジオスコ山(標高2228メートル)の登頂に成功しました。すげええええええええ……けど、なんでこんなことしたんです?


画像 絶対に寒いのにこの余裕。画像はFacebookページより

 この企画は若者の精神衛生に関するチャリティー活動。2015年末からWebサイト「everydayhero」で寄付を募っています。オーストラリアでは、数万人がうつや不安などの精神的なトラブルを抱えており、教育現場でも問題になっているのだそう。

 参加したのは、中学校教師をはじめとした男性5人。半年以上前から水風呂以上にキツいであろう"氷風呂"に入るなどして、寒さに慣れるトレーニングを重ねています。本番では悪天候に見舞われながらも、コジオスコ山の登頂に成功。雪景色のなか、海パン一丁で撮影した写真はとても誇らしげです。ぜんぜん寒くなさそう。


画像 企画のポスター

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る