advertisement
サンシャイン水族館(東京都豊島区東池袋)が、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんとのコラボイベント「新感覚ホラー×サンシャイン水族館(仮称)」の開催を決定しました。水族館の特性を生かした視覚・聴覚で恐怖を体験させるという、同館では初の試み。癒やしの空間が一転して恐怖に変わる、今までにない水族館を演出するそうです。
参画した五味弘文さんは、お化け屋敷に設定されたストーリーへ、利用者が役割を持って参加するスタイルを確立した第一人者。赤ん坊を抱いて歩く「赤ん坊地獄」や、手錠につながれて歩く「恐怖の手錠地獄」など、さまざまな設定のお化け屋敷を手掛けています。本物の廃屋を移築して利用した「東京近郊A市〜呪われた家」という前例もあり、水族館の穏やかなシチュエーションをいかにしてホラーへ転化するかが注目されます。
開催期間は10月1日から31日で、営業時間は18時30分から21時まで。水族館の通常営業とは別枠での営業となります。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 赤ん坊を抱いて進むお化け屋敷「赤ん坊地獄」期間限定で開催 20年前のお化け屋敷の“続編”
20年前と同様、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが演出を手がけます。 - 人がいなくてもお化け屋敷は怖い……? 大阪電気通信大学が研究企画「デジタルホラーハウス」を入場無料で開催
「恐怖を与える技術の自動化」とは……? - 薄暗い洋館にヨーロッパ人形が約100体 夏開催の企画展「隠された人形たち」がトラウマになりそう
人形たちはある少女の“おともだち”……。 - VR空間の中を"どこまでも歩ける”魔法のシステム「無限回廊」を体験してきた
実際はぐるぐるしているだけなのに、本当にまっすぐ進んでいる感覚が。 - ニコニコ超会議2016:ゲームを現実にしてはいけない(戒め) 大人が本気出しすぎてる「超ホラーゲームお化け屋敷」がリアルにコワすぎた
動画も撮ってきました。