ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴジラの画像がないのに緊迫感がすごい! 映画「シン・ゴジラ」の世界に浸れるiPhone用壁紙

発想の勝利。

advertisement

 もしゴジラが今の日本にやってきたらどうなるのか――。リアリティのある描写が話題になった映画「シン・ゴジラ」っぽいスマホ用壁紙が話題になっています。


画像画像 右はロック解除後の画面

 投稿したのは、氏くんさん(@ujiqn)。iPhoneのロック画面をモチーフにしており、「東京湾羽田沖で水蒸気爆発」「蒲田に巨大不明生物上陸」とニュースアプリの新着情報などが表示されています。「シン・ゴジラ」の世界にいる一般市民が見るであろうスマホ画面を表現しているわけですね。

 背景は真っ黒で、見た目はかなりシンプル。しかし、心配した母親からのメッセージがLINEではなく、最初からアプリが入っているSMSから来ていたり、異なる情報のニュースがちゃんと時間差で入っていたりと、細かいところまでリアルな作りになっています。スマホに触れるたび、「シン・ゴジラ」っぽさでニヤニヤできそう。

 氏くんさんはそのほかにも「世界平和のカギを握っている重要人物みたいになれる待ち受け」などを公開。こちらもロック画面を見るのが楽しくなりそうなデザインになっています。


画像画像 ちょっとスマホを見ない間に、FBIが俺を呼んでた


画像画像 英語版


画像画像 充電がポタポタ

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る