advertisement
11月18日発売予定の「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する新しいポケモンとして「タイプ:ヌル」が発表されました。新しいタイプ「ヌル」が登場したわけではなく、「タイプ:ヌル」が新ポケモンの正式名称です。
動画でも登場(2分35秒ころから)
ポケモンの名前に「:(コロン)」や「タイプ」が使用されるのは初めて。なお、「ヌル」は“何もない”という意味ですが、ゲーム上のタイプは「ヌル」でも「何もない」でもなく「ノーマル」となっています。ややこしい。
高さ1.9メートル、重さは120.5キロで分類は「じんこうポケモン」。ある目的を果たすため「神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られた」として人工的に造られたポケモン。特徴の1つである仮面は「秘めたる力を制御するための装置」とのことです。
「タイプ:ヌル」という今までなかった名称について、ネットでは「新しいタイプかと思ったら名前か」「海外のサイトでエラー出そう」といった名前に関するツッコミもあがっている他、「人造のアルセウス(ポケモン ダイヤモンド・パールに登場する伝説ポケモン)を模したポケモンか」「初代ポケモンのバグで登場した“けつばん”を参考にしたのでは」など、早くも設定を考察する人もいるようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 少しずつ起き上がっていたカビゴン、新作で本気を出す 「ポケモン サン・ムーン」で20年越しの隠された力が明らかに
たくわえた脂肪を燃やすときがきた。 - メタモンの「超ビッグサイズもっちりぬいぐるみ」発送開始 購入者の報告動画が想像以上にモチモチかわいい
家族の新たな一員に。 - 絶滅の危機→保護したら増えすぎた ポケモン新作のラプラスの設定がリアルすぎる
生態系って、人間の思い通りにならないものですね。 - ポケモンGOのアプデで俺たちのタマタマが評価されてしまう事案が発生 「小さいタマタマだね!」
チームリーダー「きみのタマタマは平均より小さい」。 - 人気ポケモン「イーブイ」がPCクッションに! 進化形やピカチュウをあしらったアームレスト付き
表情がキリッとしていて、まるでイーブイが仕事しているみたい。 - 「ポケモンGO」チートを使わず24時間で100万経験値ゲットを目指す配信、まさかのアクシデントに見まわれ途中終了に
あまりに効率よくプレイしすぎたのが原因でした。 - 「ポケモンGO」で初の死亡事故 プレイしながら運転、女性はねる
男性は運転中「ポケモンGO」で遊んでいたと供述しているとのことです。 - 台湾でも人気の「ポケモンGO」 “聖地”にトレーナーが殺到し「ワールド・ウォーZのようだ」と現地メディア
路上まであふれかえった人々で車が立ち往生するシーンも。